スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

クッキー

2013/08/07 Wed 22:57

お久しぶりです。またまた一ヶ月ほどあいてしまいましたね。
2日前にやっとテストが終わって夏休みに入りました!
たくさんの課題もないし、久しぶりにの~んびり。幸せ♡
大学に入ってから本当に多忙です・・・
見返してみたら入学してから4ヶ月で6回しか更新してなかったんですね;
夏休みの間に全部更新しようと思います^^
お友達のお誕生日にデコレーションケーキを作ったりもしたけど
今回はまず5月5日の祖母の誕生日に作ったクッキーのご紹介を・・・♪

IMG_4711 - コピー


これを作ったときはちょうどGWで双子の姉がお泊りに来ていたので
私たちから祖母へのプレゼントということで一緒に作りました^^*
一緒に作ったとは言っても姉は材料を計量しただけなんですけどね 笑
レシピはこちら(Cpicon 私のさくさくクッキー♪ by るりか )
ビンに詰めてこの写真に文字入れをしてバースデーカードにしました。
100円ショップのビンに入れただけでぐっとオシャレになりますね~♪
残りのクッキーは小分けにラッピングをして 
みんな(両親、いとこ、叔父叔母、祖父)に渡してねと姉に託しました♪ が。
姉が私の話をちゃんと聞いていなかったみたいで、
叔父と叔母に渡さないで仲良しのお友達にあげてしまったみたい・・・
祖母の分が減らないようにみんなの分も用意したのに!!と
姉をガーっと責めてしまいました(´・ω・`)
よく考えたら姉は福島から埼玉まで慣れない新幹線と電車を乗り継いできて
とても疲れていたのに・・・と後から反省(´・ω・`)
少しギクシャクしてしまったけど、すぐに仲直りできたのでよかった♪
クッキーはお友達にもとても喜んでもらえたみたいだし
後ほど母から祖母がとっても喜んでいたと連絡が来ました!
嬉しい♡ 今年はケーキを作ってあげられなかったから
帰省したら何か作ってあげたいと思っています^^
おじいちゃんおばあちゃんっこなので早く会いたいな~
帰省するまであともう少し!!
その前にもう一回くらいは更新しますね♪



にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
クッキーを気に入って頂けたら
クリックをお願いします♪

去年の祖母のバースデーケーキの記事はこちら
余談ですが・・・
姉は一人では電車に乗れない(地元が田舎過ぎて電車が走っていないため)ので
新幹線に乗るところまで送っていって別れたあとに
クッキーの入った紙袋を持っていることに気がつきました。
ある程度下ったエスカレーターを駆け上がって盛大に転んだ奇妙な形のアザは
しばらく消えませんでした(^^)

人がいなくてよかった・・・
非常識でごめんなさい。
スポンサーサイト
クッキ- | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

