スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

いちごの紙コップシフォン

2013/07/11 Thu 22:41

こんにちは♪
20枚を超える実験実習のレポートを終えて、息抜きに更新です。
前回の記事で救急車のお世話になったことを書いたと思います。
補講は冬休みに他の学科に混ざって行うとのことだったのですが
急遽二回に渡る実験を一回分で実施することに・・・。
本来ならば二人一組で行う中和滴定の実験を一人寂しく半泣きになりながら・・・
実験実習は13:20から大変なものだと22:00近くまでかかるのですが
今回は比較的簡単な実験だったので18:30には片づけまで終わらせることができました(ToT)
仲のいいお友達も手伝ってくれて本当に感謝です><
授業は休むものではないですね。
一人暮らしなんだからなおさら体調管理はしっかりしなきゃ・・・

さぁ本題です。今回はいちごのシフォンケーキのご紹介♪
IMG_5410.jpg



これは学園祭のときに家族がくるから・・・と作ったシフォンのあまりを紙コップに入れて焼いたもの。
なのでもう一ヶ月前のものになります。←
そしてぱっと見るといちごはどこにあるの?と言いたくなってしまいますが(笑)
お借りしたレシピはこちら(Cpicon フレッシュ苺のシフォンケーキ☆ by xxxBEBExxx)

慌しく作ったものなのでホールで焼いた方の写真は撮っていません。
これの少し前にお友達にも同じものを焼いたのでそのうち紹介しますね♪
母のお誕生日に作ったものもまだ更新していないし、時間はないし。記事は溜まる一方です;
あと一ヵ月後に控えたテストが終われば時間ができるはず・・・。
話があちこちに飛んでしまいますね(笑)

家族用に焼いたものはホワイトチョコレートを牛乳でのばしたチョコソースをたっぷりかけました。
しゅわしゅわのシフォンケーキにミルキーなチョコソースがよく合います*
いちごがあまり感じられなかったけど、とってもいいでき。
私は文化祭の準備があって一緒には食べることが出来なかったのですが
とてもおいしかったと連絡をくれました^^
やっぱり家族に喜んでもらえるのが一番嬉しいなぁ♪
今度はお友達にもなにか作って持っていこうと思います。


ちょっと息抜きをしすぎてしまいました。
慌しい更新になってしまって申し訳ないのですが課題がまだ残っているので今回はここまで!
不定期になりますが、また更新しますね♪


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
いちごの紙コップシフォンを気に入って頂けたら
クリックをお願いします♪

スポンサーサイト
焼き菓子 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

