スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
お久しぶりです。一ヶ月以上更新していませんでしたね。
お菓子は作ってはいたのですが中々更新するところまでいかなくてサボってしまいました><
着々とお菓子が溜まってきてしまったので、また少しずつ更新していきますね♪
とりあえず今回は一番最近作ったチョコバナナのパンケーキのご紹介^^*

IMG_5468 - コピー


パンケーキで更新がストップしてパンケーキで再開ですね(笑)
母が私のおうちにお泊りに来たのでおもてなしのデザートに♪
本当はタルトやケーキなど凝ったものを作りたかったのですが、時間がなくて・・・。
土曜は2限目に授業が入っているので授業が終わった後パンケーキ製作開始しました。
課題がたくさん出ていたけど、せっかく母が来てくれるんだから と
の~んびりパンケーキ作り。久々の至福のひとときでした^^*

IMG_5516 - コピー


バナナの味がしっかりとした香りのいいパンケーキにしたくて
粗めにつぶしてたっぷり生地に混ぜ込みました。 が、粒が大きいために焼く際にいびつな形に・・・;
お皿に並べて生クリームとチョコレートソースでデコレーションしてカバーしちゃいました(笑)
ソースをかけるのが雑ですね;お皿が汚れてしまいました><
生クリームはもう少しゆるくてもよかったかなぁ??

IMG_5502 - コピー


卵をあわ立てたのでふんわり。そしてバナナの水分でしっとり・・・
ねらい通りとっても香りのいいパンケーキに仕上がりました^^*
外食に行ってお腹いっぱい食べてきたけど、喜んで食べてくれたのでよかった(*´艸`*)

一人暮らしを始めて2ヶ月以上が経ちます。
幸いなことにホームシックになることもなく楽しい毎日を送っていますが
作ったお菓子を家族に食べてもらえないことがとっても寂しい><
寂しさを感じるのがお菓子作りを通してだなんて、
それだけお菓子作りが好きなのだと改めて実感します。
なんだか自分のことなのに客観的ですが(笑)
辛口な父に『今日は食べてもらえるかな』『なんて言われるかな』と
少し緊張しながら作ったものを出していたことがとても懐かしく感じます(..)
まだ2ヶ月なのに・・・(笑)まだ一度も帰省していないから余計にそう思うのかなぁ。
帰省できるのは夏休み。それまでいろいろ頑張ろう♪


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
チョコバナナのパンケーキを気に入って頂けたら
クリックをお願いします♪

スポンサーサイト
その他 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

