スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ルリジューズ

2013/03/31 Sun 21:25

またまた更新があいてしまいました;
ついに一人暮らしが始まりました!
慣れないことも多いけど、新鮮で楽しい毎日を送っています♪(まだ4日目←)
たくさん書きたいことがあるのですが・・・
それはまたの機会にして溜まっているお菓子の紹介をさせていただきますね^^*

IMG_4136.jpg 

前回紹介したシューを使ってルリジューズを作ってみました♪
バタークリームが修道服の襟のように見えるために「修道女」を意味するそう。
サイズを変えて作った2つのシューの表面をイチゴのチョコレートでコーティングして重ね、
バタークリームで襟部分を作って完成。 とても簡単にできちゃいます♪
少し手を加えるだけで華やかになりますね。

IMG_4167.jpg


最初はバタークリームを隙間無く絞ったのですが・・・うーん。
シュー自体がデコボコしているのに加えて口金が大きいから上手く絞れませんでした;
なので4箇所だけ。シンプルだけどこっちの方がいいですね^^

本当はもっとちゃんとした写真を撮りたかったのですが
一人暮らしのおうちに持って行くためにお皿などをダンボールに
まとめてしまった後だったのでこんな感じになってしまいました・・・
今度作ったときはもっとお洒落な写真にしたいな♪

慌しくて内容が薄くて申し訳ないのですが
またすぐに更新しますね!
明日か明後日には更新できたらいいな。

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ルリジューズを気に入って頂けたら
クリックをお願いします♪

スポンサーサイト
シュー菓子 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

