スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
お久しぶりです。19日ぶりの更新となってしまいました。
卒業して大学に向けてゆったり勉強を^^*
なんてことはなく、教習で忙しい毎日を送っています(笑)
自動車学校ではなくて教習所に通っているので大変><
あとは本免の技能試験に合格してしまえば無事免許取得なのですが・・・
私は何回落ちるのでしょうか(笑)明日で4回目。
前回はいきなり車がバックで飛び出してきて急ブレーキを踏んでしまいました;
路上だとその日や時間帯によって状況が変わってくるので運でもあるんですよね。
そろそろ免許を取らないと><

忙しくてなかなかお菓子を作れないでいたのですが
先日、習っている英会話の最後のレッスンがあったのでシューを焼いてもって行きました♪
本当はもっと凝ったものを作りたかったのですが時間が無かったので
シンプルにシュークリームを作ることに^^

IMG_4103.jpg


クリームはカスタードクリームと生クリームにしようと思ったのですが
牛乳が切れていたので急遽バタークリームと生クリームを合わせたものをつめました。
絞りがちょっと雑ですね; バタークリームを使うのは初めて。
少しソルティで爽やかなシューになりました^^*
英会話に持っていったときはバタークリームと生クリームを1:2にしたのですが
少し重かったのでこの写真を撮ったときは生クリームを多めに。

IMG_4099.jpg


構図が全く一緒ですが一応縦写真も。
教習が終わってから夕方にとったので写真が暗いです;
英会話には時間の都合上クリームを詰めてすぐに持っていったので
先生からは『おいしいけどもう少しシューがやわらかい方が好き』と言われてしまいました←
でも感想をはっきり言ってくれる人はそうそういないのでこういった意見は貴重です(´▽`*)
もう一人のクラスメイトの子は『パリパリしてるのが好きだから好み』だと言ってもらえました♪

そして祖父母もすごく喜んで食べてくれました!!
ああいう風に喜んでもらえると照れくさくなってしまいます(っ*´ω`)
クリームがとっても好評でした♪
家族にも褒められたし、某SNSサイトに写真を載せたらコメントをたくさん頂いて
とっても上機嫌な私でした^^*笑
もうひとつシュー菓子を作ったのでまた更新しますね♪



にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
シュークリームを気に入って頂けたら
クリックをお願いします♪

IMG_4089.jpg

こちらはツイッターに載せた写真。
オーブンの温度を間違えてしまって焼きムラがひどくなってしまったのですが
余熱でこんがり綺麗なキツネ色になりました♪ よかった^^*
スポンサーサイト
シュー菓子 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
こんにちは♪
神戸洋藝菓子のボックサンです。

突然の投稿、失礼します。
ただいま、ボックサンでは
「プチパティシエ」企画を実施中!!
「グレープフルーツ」か「キウイ」を使った
スイーツレシピを募集しています♪

ボックサンの洋菓子お詰め合わせ&現金2万円が当たるチャンスです!!
参加者全員へのプレゼントもありますよ♪

◇◆◇◆◇詳しくは、こちら◇◆◇◆◇
神戸洋藝菓子ボックサン
http://www.bocksun.com/
◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◇◆◇

締め切りは3月28日(木)です。
ぜひぜひご応募、お待ちしております☆
No title
神戸洋藝菓子ボックサン さん

スイーツレシピ募集に関してお声をかけて頂き
とても嬉しく思います^^*
ぜひ参加させて頂きたかったのですが
今回は大学に向けての勉強等が忙しく
とてもお菓子作りが出来る状況ではなかったので
またの機会に参加させて頂こうと思います。
コメントありがとうございました♪

管理者のみに表示

