スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
先週の水曜日は高校の一般入試のため学校がお休みだったので
りんごのタルトを作ってみました♪ 本当は月曜日に作る予定だったのですが
福島は生憎の大雪で写真が撮れそうになかったので断念したのです;
タルト生地もフィリングも作ってあったので午前中にの~んびりと焼きました^^

IMG_3207 - コピー


タルト生地にアーモンドクリームを流し込んで
りんご丸々ひとつ分のコンポートを並べてオーブンへ。
30分ほど焼いたところであまーい香りが漂ってきました^^*
さらに30分ほど焼いて荒熱をとってからナパージュで仕上げ。
最近は時間がなかったりして慌しいお菓子作りになることが多かったのだけど
やっぱり落ち着いて作るのはいいですね♪

一見地味ですがりんごとアーモンドの香りもよく上品なお味。
家族からもとっても好評でした^^*
父はタルトがあまり好きではないけれどりんごが大好きなので
どうかなぁと思っていたのですが・・・ちゃんと食べてくれましたよ!
「これはすごくおいしい!」と辛口な父からめったにないべた褒めをされて
表には出さなかったけど、内心上機嫌な私でした><*

こんなに褒められたのはバナナタルト以来かな?
だけど前回のバナナタルトを食べてもらえなかったのはどうしてかしら?
(褒められたバナナタルト→。食べてもらえなかったバナナタルト→)

IMG_3216 - コピー


おいしくできたのでレシピも作っています!
完成したら追記にて更新しますね♪
いつもこういって更新しないけれど・・・今回はちゃんとします(笑)

そして大学で必要になるので自分のPCを買ってもらいました!
今まで使っていた父のお下がりのPCは画面は10インチくらいしかないし、
私はブラインドタッチが得意なのですがキーボードは小さいからミスタイプはするし・・・
とにかくとっても使いづらかったので買ってもらえてうれしい\(^o^)/
今度は確か16インチくらい?ブログも見やすいです♪
キーボードが大きい(これが普通なのですが)ので最初は押したいキーの隣を押してしまったりしていましたが
それもだいぶ慣れてきました^^ 画像がいつもより大きめなのはそういうこともあってです。
これからこのサイズにしようかな??もしかしたらまた変更するかも。
それでは。また更新しますね♪

スポンサーサイト
パイ・タルト | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
こんにちは~^^*
いつもブログは見ていますが
コメントしなくて申し訳ないです。
(な~んていつも言ってますね汗)

クリスマスケーキもバナナタルトも
デコレーションケーキもとても綺麗で
参考になるしRurikaさんが作るような
お菓子を作りたい!と目標をもてます♪


この記事のタルト・オ・ポンムも
とても綺麗でおいしそう^^*
私も一度ベイクドタルトを焼きたいなぁ
なんて思っていますがいつもフルーツで
デコレーションするタルトになってしまいます;

りんごもあるし、
せっかくだからRurikaさんのレシピで
作ってみようかな^^♪

No title
+Youka+さん

コメントありがとうございます♪
私もコメントこそしていませんが
いつも+Youka+さんのブログが更新されるのを
今か今かと楽しみにしていますよ^^*
私を目標にして下さっているなんて
とてもうれしいです!
もしよかったらぜひ作ってみてくださいね♪

私もブログにお邪魔させていただきます^^*

管理者のみに表示

