スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

バナナのカスタードタルト

2012/12/31 Mon 00:41

2012年最後の更新です。
バナナのカスタードタルトを作りました♪
この日は母と姉と3人でランチに行く約束があったので
逆算してそれまでには間に合うように完成させる予定だったのですが
母の仕事に都合で予定よりも早く家を出ることに・・・
急いでデコレーションをしました;

IMG_2966.jpg 


写真を撮るには早い時間であいにくの曇り。
そしてマットから小物まで全て白なので写真がよくないですね(;ω;)
何かしら小物を買ってこなくちゃ。

前にも一度同じタルトを作ったことがありました^^(こちら)
今回はバナナを薄めにスライスして、縁にクリームを絞って・・・
どっちがいいかしら?厚いほうがボリュームはありますよね。
食べやすさでいったら薄い方がいいけれど・・・
ちなみに タルト→クレームダマンド→バナナカスタード→バナナ、生クリーム です。
こだわってカスタードにもバナナを入れてみました。 最後にナパージュをしてツヤツヤに・・・
コッタから購入したケーキピックも使いましたよ♪
これがあるだけで雰囲気がぐっとオシャレになりますね^^*


IMG_2964.jpg


横から。クリームのつなぎ目が・・・;
大急ぎで絞ったのがバレてしまいますね(笑)
でもとってもよく出来ました。
バナナの香りと甘味がつまったおいしいタルトになりました♪
丁度いいタイミングで祖父母が家に来たのでお茶と一緒に出したら
とっても喜んで食べてくれたので嬉しかったです^^*
母からも辛口の姉からも「文句なしにおいしい!」とお褒めの言葉を頂きました!
あまりタルトが好きではない父は食べてくれません(;ω;)
・・・だけど生地をたくさん作ったのでまたタルトを作る予定・・・
父にはしばらく私の作ったお菓子を食べてもらえなさそうね(笑)

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
バナナのカスタードタルトを気に入って頂けたら
クリックをお願いします♪

スポンサーサイト
パイ・タルト | コメント(3) | トラックバック(0)
コメント
No title
前回のタルトもおいしそうですが今回のもおいしそうですね!!

相談なのですが、このレシピの最後の抹茶ってのを他に置き換えるとするとるりかさんだったらどうしますか?
http://cookpad.com/recipe/1038476
No title
ひるさん

コメントありがとうございます♪
実は私もバレンタインに向けて和風トリュフのレシピの製作を考えています。
黒ゴマ等を使用しても可愛いかなぁと思いますよ^^*
No title
お返事ありがとうございます。
抹茶が好きな人だったら文句無いんですけどね^^:
確かに黒ゴマ美味しいですし、皆食べれますからね!!
今度黒ゴマで挑戦してみますね^^

作った際は写真出しますね\\\\

管理者のみに表示

