スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
更新が出来なくてごめんなさい。
先週は大学の入学前オリエンテーションのついでに
泊まりで来年から住むお部屋探しに行ってきたので何も作れなくて;

・・・ということで調理実習で作ったお菓子のご紹介♪
私は授業でフードでサインを選択していて、
その一環でアップルパイを作ってティータイムを楽しむのですが
選択者が9人しかいないために茶葉がたくさん余ってしまって。
「材料費は自分達で負担するからもう一度ティータイムをしたい!!」
と先生に言ってみたところあっさりOkを頂きました(笑)

IMG_2344.jpg


この写真素敵でしょ^^♪
ティーポットとカップはとても高級なものだそうで
乱雑な扱いをするお友達を見て先生がとてもハラハラしていました(笑)

IMG_2334.jpg


これは私とお友達2人とで作った紅茶のシフォンケーキ。
失敗したら嫌だから とシフォンケーキは不人気でした(笑)
そして。これって失敗なんじゃ・・・ 
と思われた方もいらっしゃると思いますが違います!!(強調 笑)
18㎝の型の分量だったのですが21㎝の型しかなくて
その型で焼いたのでとっても低くなってしまったのです(´・ω・`)
部活でも何度かつくったことがあったので分かってはいたのですが
型から外して改めてショックでした><;
でもちゃんとふんわりしゅわしゅわでおいしく焼けましたよ♪

コピー ~ IMG_2325


私です^^ 一眼レフを使ってみたい!とお友達が撮ってくれました♪
髪を留めていたのが取れてしまったので乱れていますが・・・
やっぱり何度見てもあまりの低さにショックを受けてしまいます;

IMG_2321.jpg
IMG_2350.jpg 


他の班のお友達が作ったクッキーとスコーン。
シフォンケーキが一番おいしかったと先生からお褒めの言葉を頂きました\(^o^)/
途中で近くで強盗事件があったと緊急放送が入ったのですが
みんなでまったり楽しくTea timeを楽しみました(笑)

これは2ヶ月前の実習だったかな?
今月はクリスマスメニューで私はブッシュドノエル担当なのでとっても楽しみ!
カメラを忘れずに持っていかなくちゃ。
昨日ケーキピックやクリスマスケーキに乗せるサンタさんを
コッタから購入したのですが、残念ながら実習には間に合わなそうです・・・;


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
Tea timeを気に入って頂けたら
クリックをお願いします♪

スポンサーサイト
ケーキ | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
No title
いつ見ても美味しそうなお菓子たちですね〜
シフォンケーキは高さがなくてもふわふわ感が伝わって来ます(^ω^)
写真も綺麗で羨ましいです。

そして今更ですが大学合格おめでとうございます。私も進路が決まったのですが、今日Rurikaさんのブログを読んでいて、もしかしたら、なんですが、私と同じ学校かもしれないと思いました。
なかなかそんな偶然はないと思うんですが、、、
違ったら、失礼なこと言ってごめんなさい。

また更新されるのを楽しみにしてます♡
No title
奈未さん
コメントありがとうございます。
ふわふわにできましたよ♪
ただやっぱり高さは悲しくなってしまうのですが・・・(笑)

ありがとうございます!
奈未さんも合格おめでとうございます♪
・・・なんですって(笑)
もしかして栄大ですか??

私もブログにお邪魔させて頂きますね^^
No title
高さなんて気にならないほど、本当に綺麗なシフォンですよ!わたしも1カット頂きたいです( *`ω´)

ありがとうございます♡
私も栄大です。笑
こんな偶然があるなんてびっくり!4月から同じ学校に通うんですね!
No title
ありがとうございます~♪

お友達のブロガーさんで一人くらいは
栄大志望の人いるかなぁ・・・
なんては思っていはいたのですが
まさか奈未さんと一緒だったなんて!
この前のオリエンテーションで同じ空間にいたんですね^^*
嬉しい~♪

学科は違うかもしれませんが・・・
大学では製菓を専攻されるんですか??

管理者のみに表示

