スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ロゼットショコラ

2012/12/02 Sun 20:01

テストが終わってやっとの更新です。
クリスマスレシピも完成させたかったんだけど今週も時間の関係で作れず。
更新できないかなと思ったのですが
先週も先々週もお菓子を作れなかったので何かしら作りたい!
・・・ということでロゼットショコラを作ってみました♪

コピー ~ IMG_2767


お友達からもらったクッキーにレシピがついていたので
それをココアにアレンジして作ってみました(´▽`)
このレシピの生地は固いので生クリームを少し多めに入れてみたものの
それでもまだ固くて・・・。でもひらひらしてても可愛いかなぁと思って
そのまま焼いてしまいました^^♪
 
コピー ~ IMG_2799

この写真は白っぽくなってしまいました;
ひらひら可愛いでしょ(´▽`)♪
ただすぐにポロポロしてしまうのですが・・・。
とってもおいしく出来ました。口当たりがかるくてさくさく。
このクッキーにガナッシュがよく合います*
父はあまりクッキーが好きではないのですが
「これはおいしい」とたくさん食べてくれました^^

レシピUPしました(Cpicon ロゼットショコラ by るりか )
本当に生地が固いので丸口金等を使用することをオススメします。
私は6切りの星口金を使ったのですが、大変でした;
握力は36あるので弱いわけではないのだけど(´▽`)笑


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
ロゼットショコラを気に入っていただけたら
クリックをお願いします♪
発表されたのは11月9日、結果を知ったのは12日なので
三週間以上前になりますが・・・。
第一志望の大学に無事合格しました^^♪
その記事はテストに入る前から書いていたのですが
なかなかまとまらずに下書きのままです(笑)
それも書き終わったら公開しますね*
絵に書いたもちにならないといいけど・・・。


スポンサーサイト
クッキ- | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title

こんにちわ、はじめまして(*・ω・*)
クックパッドから来ました想汰と申します★
今回初めてコメントしてます
いつもいつもRurikaの作るお菓子に憧れてます!
これからも美味しそうなお菓子がのるのを
楽しみにしてます(・A・)ハート
No title
想汰さん

コメントありがとうございます♪
返信が遅くなってしまってごめんなさい。
そういって頂けて嬉しいです^^
私もご期待にそえるようなお菓子が作れるよう
頑張りますね!!

管理者のみに表示

