スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

かぼちゃのシュークリーム

2012/11/06 Tue 23:25

更新が遅くなってしまいました。
それに加えてハロウィンも一週間を過ぎようとしていますが・・・

HAPPY HALLOWEEN!!
ハロウィン仕様のシュークリームを作りました♪ 笑

コピー ~ IMG_2563


トップのジャック・オ・ランタンは南瓜のペーストを
かぼちゃの形に成型して、皮をくり抜いて顔を作りました。
そういえば以前部活でも作ったことがありました*(こちら)
今回のは顔がついていることもあって可愛く出来ましたよ♪
模様・・・?もあまりたくさん付けない方がいいですね。
そのうちレシピを作れたらいいなぁ・・・。

そして私の写真はいつも同じパターンでシンプルなので
今回はハロウィンを意識してみました^^♪
ちゃんとハロウィンを演出できてるかしら(´ω`)?

コピー ~ IMG_2601


クリームはかぼちゃのカスタードを生クリームと合わせたもの。
たっぷり詰めました♪ ジャック・オ・ランタンも真っ二つ(笑)

味はあと一歩。
姉からクリームにかぼちゃの味が足りないと言われました(´Д` )
そういわれてみれば・・・。改良の余地がありそうです;
母はおいしいと喜んで食べてくれましたよ♪
双子のお友達にもプレゼントしました。
時間がなくて顔なしになってしまったけど、喜んでもらえてよかった!
「可愛いしおいしかったよ!」と言いに来てくれました*
わざわざ体育の授業のランニング中に・・・(笑)

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
かぼちゃのシュークリームを気に入って頂けたら
クリックをお願いします♪

縦の写真。あまり綺麗に撮れなかったので載せない予定だったけど、
せっかくだからこちらに載せておきますね^^

コピー ~ IMG_2554


先日、付属の短大の文化祭(幼、小、中、高、短大の学院に通っています。)
で行われたcowcowと2700のお笑いライブに参加してきました♪
学院生は無料チケットが限定で手に入るのです(゜▽゜)
カトリックで挨拶が特殊ということもあって
それがネタに盛り込まれていてとても盛り上がりました^^
当たり前体操もひじのダンス?笑  も見れたし面白かったー♪
スポンサーサイト
シュー菓子 | コメント(2) | トラックバック(1)
コメント
No title

こんばんは(*^^*)
いつも記事は見ていましたが
コメントはしていませんでした;

前回のモンブランに引き続き
シュークリーム、おいしそうです♪
Rurikaさんと言ったらシュークリームが
本当に綺麗ですよね(^^)!

ジャックオランタンも
すごく綺麗で…とても器用で羨ましいです!

かぼちゃカスタードもおいしそう♪
写真もとても素敵です^^


No title
コメントありがとございます♪

シュークリームは中3からたくさん焼きました(笑)
最近になってからやっとコツを掴みましたよ*
ジャックオランタン、自分でも良く出来たと思います←

私もいつもYoukaさんのブログを楽しみに
見させて頂いています^^
またそちらにお邪魔させて頂きますね♪

管理者のみに表示
トラックバック
更新が遅くなってしまいました。 それに加えてハロウィンも一週間を過ぎようとしていますが・・・ HAPPY H

