スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

秋のモンブラン3種

2012/10/21 Sun 21:19

予告は少し過ぎましたが・・・更新です♪
小論文を仕上げなくてはいけないのですが、めどが立ったので
土日にクオカで購入した口金を使ってモンブランを作ってみました*

コピー ~ コピー ~ IMG_2249


秋の味覚さつまいも、かぼちゃ、くりの3種類のモンブランです。
3つそろうと彩がとっても綺麗ですね^^
絞りが泣けてきてしまうほど下手ですが・・・orz

コピー ~ IMG_2226

土台はジェノワーズ。しっとりふわふわに膨らみましたよ!
卵一つ分で18センチの型で焼いたものをセルクルでくり抜いて、
生クリームをちょこんと乗せてそれぞれ3種類のクリームを絞りました♪
かぼちゃはレンジで柔らかくして、さつまいもは甘さを引き出すために
オーブンで50分ほど加熱してからそれぞれペースト状にしました。
この二種類のクリームは比較的お手軽に出来たのですが
マロンクリームがとっても大変でした;
茹でて、時折爪を剥きそうになりながら一つ一つ皮を剥いて・・・笑

コピー ~ IMG_2242


マロンクリームは少しなめらかさが足りませんでしたが・・・
どれも濃厚でとってもおいしくできました♪
家族も喜んでくれたのでよかった(´▽`)
『食欲の秋』。まだまだこれから色んなお菓子を作る予定です^^
その間絞りも練習しておかなきゃですね!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
モンブラン3種を気に入って頂けたら
クリックをお願いします♪

スポンサーサイト
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

