スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

カッテージチーズ

2012/10/09 Tue 19:27

こんにちは♪
中間考査があって久しぶりの更新となってしまいました。
テストも終わったのでのんびり更新です(´▽`)
牛乳がたくさん余っていたので久々にカッテージチーズを作りました♪

コピー ~ コピー ~ IMG_1992


作ったなんて言っても牛乳とレモン汁を煮込んで絞るだけだけれど(笑)
カッテージチーズというと、初めて作ったのが幼稚園の授業参観のとき。
懐かしいなぁ。水分を切るときに「クッキングペーパーが破れないように・・・」
と先生に言われたけれど、何を思ったのか力いっぱいにぎって
勢いよくカッテージチーズが飛び出してきた事を今でもよく覚えています 笑
クックパッドのレシピも書き替えました。()
中三のときに当時の携帯で撮った写真のままだったので書き直せてよかった^^

ちなみにこのカッテージチーズはサラダにして頂きました*
おいしかったです。たまにすごく食べたくなるときがあるんですよね。
また作ろう♪

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
カッテージチーズを気に入って頂けたら
クリックをお願いします♪

スポンサーサイト
その他 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

