スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

桃ムースのシャルロット

2012/09/20 Thu 19:26

クリスマスにクオカから型や口金をたくさん買って以来
使うどころか開封もしていない半トヨ型を使ってみました♪
前々から使ってみたいと思っていたのですが、なかなか機会が無くて・・・
八百屋さんに行ったときに手のひらに乗るような小さなサイズの桃が
12個入りで100円ととても安く売られていたので
桃ムースのシャルロットを作ってみました*

コピー ~ IMG_1844


が・・・。出来が全体的によくありません。
全体的に白っぽくて写真の移りが良くないのでブルーベリーを飾りに。
冷凍のものを使用しているのでタルト等に使用するときは
まず最初にブルーベリーにだけグラサージュをするのですが
今回は使わないから・・・とグラサージュをしなかったので
果汁?が出てきてしまっています;

コ ~ IMG_1779


ビスキュイ生地はふんわりとっても上手く出来たんですよ!
斜めに絞り出す工程でも失敗することなく綺麗に*
過去2回のものより上達したと自画自賛しつつオーブンに入れました(´▽` )笑
オーブンから出して少し焼きすぎたビスキュイを見て
それも打ち砕かれたのですが。←
クッキングシートから剥がすときに割れてしまいました;
そしてビスキュイが固いので、型に入れるのが大変でした><
ムースを流し込んで、ビスキュイでふたをしてなんとか終了。
朝になってドキドキして型から取り外したら・・・

コピー ~ IMG_1801


ショックでした(´▽`)
少し焼きすぎではあったけれど、綺麗にできた模様を
全て型に持っていかれてしまいました(;ω;`)
バターとかを塗らないといけないのかなぁ??
ちゃんと使い方を調べておかないと駄目ですね・・・

コピー ~ IMG_1823


横から。よく見ると斑です。 味は・・・うーん(笑)
ビスキュイは少し固いものの美味しくできました♪
ムースは桃がよくなかった; まだ少し固いし甘くないし・・・。
ちゃんと味見をしてからムースを作るんだった・・・
ここ数年でワースト1位な出来でした><
見た目はそれなりにはなっていますが、それに反して味が;
おいしくないよ~(泣)  と家族に出したので父は手付けず。
姉は無言。母だけがおいしいとぱくぱく食べていました(笑)

初めてのお菓子はよく失敗します><
でも失敗は成功のもとですよね! この失敗を次に生かそう♪
次はチョコムースのシャルロットを作ってみようかな*



今回は記事にバナーを張らないことにします・・・
スポンサーサイト
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

