スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
久しぶりにクッキーを焼きました♪
分量とレシピは前に作っていたのですが
試作もしないままかなり時間が経ってしまいました・・・。
確認してみたら日付が高校1年の12月(笑)
ということで試作も兼ねて作ってみました*

コピー ~ コピー ~ IMG_1704


もう2年くらい前のものなのでどういった根拠で分量を決定したのか
さっぱり覚えていなくてどうなるか不安でしたが
ちゃんとさくさく&おいしくできあがりましたよ^^
黒糖を使うと香りがいいですね♪
私は大の抹茶好きなのでたくさん食べてしまいました 笑
レシピも作ったので載せておきますね*
レシピ(抹茶と黒糖の絞り出しクッキー)
前のようにレシピの引用ができなくなってしまったみたいですね(´・ω・`)


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
抹茶と黒糖の絞り出しクッキーを気に入って頂けたら
クリックをお願いします♪

先日文化祭がありました。
私のクラスはから揚げ、焼き鳥、フランクフルト、ジュースの販売♪
女子校だということもあって男子高校生がたくさん来たりと大盛況でした^^
前に書いたこともありますが、学校の挨拶が『ごきげんよう』なので
「ちょっと言ってみてよー」なんて言われたりも・・・
私はもう5年半女子校なので少し男性が苦手で萎縮してしまいました(笑)
でもちゃんと頑張って接客は褒められましたよ(`-ω-)!←
詳しいことは機会があったらかけるといいなぁ。
・・・なんて言ってちゃんと書いたことが無いんですよね;笑

コピー ~ コピー ~ IMG_0332


英会話の先生のお友達が来日なさっているとの事で文化祭に来てくれました!!
先生は用事があったので父が学校まで案内して私のクラスで合流。
写真左からイタリア人のアンドレア、アメリカ人のデローさん、姉、私です♪
ちなみにアンドレアとデローさんは親子で、
デローさんとはこの2日前にみんなでお食事会をしたので面識あり。
そしてさん付けなのは私が辺に礼儀正しいのではなくて
「年上の方を呼び捨てするのは辛いだろうから さん でいいよ~」
という先生の言葉のもとです(´▽`)
少しお話して学校を案内しました。 
外人さんを連れているということでちょっと鼻が高かったです♪笑

そのあと先生の家でお食事会をして色々なお話をしました。
大分英会話力がついてきたと感じました!
母にも「あんなに話せるなんて思ってなかった・・・」と言われました^^
お友達にも褒められたし← とても良い時間を過ごしました♪
もっと勉強をして英語がぺらぺらになりたいなぁ*
スポンサーサイト
クッキ- | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
こんばんは
お菓子の作成ブログを捜してたら
ここが見つかりました!

とっても美味しそうですね!
最初、プロの方だと思ったほどに...

お菓子作りの参考にさせて
もらいますね!!

一応URL貼っておきます
No title
こんにちは~
初めまして!
 
私も料理やお菓子作りしてます。
なんかお店のお菓子みたいですね!
写真もきれいだし・・・

憧れます笑

抹茶と黒糖のクッキー今から作ってみよう。
とっても美味しそう!

No title
Gさん

嬉しいお言葉ありがとうございます♪
でもまだまだですよ~><
技術向上に向けて楽しくお菓子作りに励んでいます*
私もブログにお邪魔させて頂きますね^^
No title
treさん

初めまして!
コメントありがとうございます♪
お菓子作りはとっても
幸せな気持ちになりますよね*
カメラは父の一眼レフ、
Canon EOSkissX2を使用しています^^
カメラに助けられている部分もかなりありますが・・・笑

管理者のみに表示

