スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

バナナのパウンドケーキ

2012/07/29 Sun 09:10

バナナのパウンドケーキを焼きました♪
スーパーに行ったらシュガースポットがたくさんの完熟バナナが15本で30円。
こんなにたくさんあったら消費するのは大変だけど、
バナナはそのまま食べてもおいしいしお菓子にも使えるし・・・
買っちゃいました^^
最初はジュースにしてみたのですがバナナがとっても甘いので
砂糖を入れなくても美味しかったです*

コピー ~ IMG_0937

そしてパウンドケーキも作りました。
私バナナのパウンドケーキ大好きなんです^^
砂糖を少し減らしたプレーンの生地にフォークで粗めにつぶしたバナナを混ぜ込んで、
型に流して薄めの輪切りにしたバナナを入れて・・・
おいしく焼きあがりました♪


コピー ~ IMG_0968

バナナの水分でしっとり。
砂糖を15gほど減らしたのですがもう少し減らしても十分甘かったかな?
母と姉とランチをしてきたあとでお腹がいっぱいだったけれど
おいしくて食べちゃいました* 姉も母も喜んで食べてくれました♪
父もバナナのパウンドケーキが大好きなのですが、お客さんに出したら父の分が・・・
まだバナナもあるし、また焼こう(笑)


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
バナナのパウンドケーキを気に入って頂けたら
クリックをお願いします♪

スポンサーサイト
焼き菓子 | コメント(1) | トラックバック(0)
コメント
こんばんは(^O^)
バナナのパウンドケーキなんて
私の大好物ではありませんかw
私も作りたいなって思うのですが
そのためにバターを多く使うのは
もったいないという私のケチな・・・←

いつもパサパサしちゃうので
しっとり作れるようになりたいです。

私もブルーベリー大量に
もらってきちゃったので
私はブルーベリーをたっぷりいれた
パウンドケーキでも作ろうかな^^*


管理者のみに表示

