スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

カスタードプリン

2012/07/15 Sun 22:00

もうひとつのフルーツタルトの前に先週作った
カスタードプリンの紹介をしてしまおうと思います♪
久しぶりに作りました♪紅茶プリン等は何度か作っていたけど・・・
スタンダードなプリンを作ったのはいつぶりだろう?
記事を確認してみたらもう2年近く前の日付。(コチラ)
そんなに前だったかしら??ちょっと自分でもびっくりです。

コピー ~ IMG_0665


私はプリンを作るときはミキサーを使用します。
それだとプリン液を何回もこす必要が無いし、簡単だから。
実際蒸すまで10分とかかっていません(´▽` )♪
レシピを作ったのでぜひご覧下さい*
(Cpicon カスタードプリン by るりか )
ミキサーって便利ですよね。一時期良い方法を探して
何にでもミキサーを使っていた時期もありました。
生クリームを早く泡立てられないか とか(笑)

生クリームを絞ってさくらんぼをのせて・・・
とってもなめらかにおいしくできました♪
カラメルが多くて少し甘かったけれど。
家族も喜んで食べてくれたのでよかった^^*
今度はエンゼル型で大きなカスタードプリンを作ってみたいなぁ。

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
カスタードプリンを気に入って頂けたら
クリックをお願いします♪

スポンサーサイト
プリン・ゼリー系 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

