スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

フルーツタルト

2012/07/19 Thu 22:04

今度こそ父の日に作ったフルーツタルトの記事の更新です♪
最近はタルトの更新率がいいですね。
私は何に関してもそうなのですが、一度はまると
しばらくはそれから帰ってこなくなってしまうんです 笑
1ヶ月ほど毎朝クリームパンを食べていた時期もありましたね(´▽` )アハハ
話がそれてしまいましたが本題です*

コピー (2) ~ IMG_0463


もう先月だけど、父の日にフルーツタルトを作りました♪
テスト前だったけれど、父にはライブに連れて行ってもらったりなど
いろいろしてもらったので凝ったものを作りたい!!
ということで初のフルーツタルトに挑戦。日頃の感謝を込めて作りました*

コピー ~ IMG_0427


今回使ったフルーツはキウイ、オレンジ、いちごと写真にはないけどブルーベリー♪
ちょっといちごが古いのは内緒です 笑
タルトを焼くのも大分慣れてきてタルト生地と
クレーム・ダマンドは15分で作り終えました\(^o^)/
バナナタルトのときにクレームダマンドが予想以上に膨らんでしまって
カスタードクリームをほとんど入れることができなかったので
前回より少なめに入れたのですが・・・。
それでもかなり膨らんであまりカスタードは入れることができませんでした;

コピー ~ IMG_0432

私はあまり色彩感覚などのセンスが良くないのでデコレーションは参考画像を見ながら。
一箇所に同じ色が集まらないようにフルーツを並べて・・・
オレンジをたくさん使ったので全体的に淡い色のタルトになりました。
この写真・・・カスタードを作るのが下手なのがばれてしまいますね(笑)

コピー ~ IMG_0434


上の写真とこちらの写真のどちらを載せるか迷ったのですが
個人的に両方とも気に入っているのでどちらも載せちゃいます♪笑
ブルーべリーを載せてナパージュをしたのですが、なんだかよくわからない・・・?
クリームはとっても綺麗に絞れましたよ♪

コピー ~ IMG_0445


タルトはとってもいい出来でした!
タルトもクレーム・ダマンドもサクサクだしデコレーションもお気に入り^^
自画自賛できるタルトでした♪
父だけでなく家族もとっても喜んでくれたのでよかった(´ω`*
ただやっぱりカスタードが少ないことの指摘は受けましたが・・・。笑


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
フルーツタルトを気に入って頂けたら
クリックをお願いします♪

スポンサーサイト
パイ・タルト | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

