スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

フルーツタルト

2012/07/10 Tue 21:46

今日は以前予告した父の日に作ったフルーツタルト・・・
ではなくて、お友達のために作ったフルーツタルトのご紹介 笑
なぜかというと。父の日に作ったものよりも出来がよく無いから。
先にこっちを紹介してしまって良くできた方を後から紹介しようという魂胆です(-▽-)

コピー ~ IMG_0582


1日・2日とお友達2人が私のお家にお泊りに来ました♪
これはそのときに作ったもの。綺麗に見える角度です 笑
タルト→クレーム・ダマンド・→カスタード→フルーツの4段構造になっています。
さすがにどこのスーパーにももういちごはおいていませんね;
代わりに家にたくさんあるさくらんぼでデコレーション^^*
クラフティの時と同様にストローで種抜きをしました。
表面に丸い穴が開いているのがわかるでしょ(´▽` )?
最初は大変だったけれど、慣れてくると楽しいものです♪
そして色合いを見てさくらんぼ、キウイ、オレンジ、ブルーベリーを並べて・・・
まだブルーベリーが凍っていますね 笑
ここまではまだ綺麗だったんです。ここまでは。
絞りが・・・; いつもよりも小さいサイズの口金を選んだのだけど
力加減がうまく出来ませんでした(;ω;)
さて問題の全体写真がこちら。

コピー ~ IMG_0605


生クリームがガタガタです(;ω;)
姉にも前回のタルトの方が綺麗だったと言われました(;ω;)
写真もなんだか・・・うーん。
っていうかテーブルの色とフルーツの色がいい感じなのかしら?
白系って全体的に鮮やかさが出ないですよね。覚えておこう。
というか、一眼レフカメラにかなり助けられています(笑)
ぱっと見て誰からでも『綺麗』と言われるお菓子を作れるようになりたい・・・。

個人的には(主に生クリームで)少し悲しい出来でしたが
お友達は「これクッキー生地から全部作ったんでしょ!?」
と とっても喜んで&驚いてくれました^^
家族にタルトやケーキを食べてもらう機会はたくさんあるけれど、
お友達に食べてもらうのは始めてかも。
やっぱり喜んでもらえるとすごく嬉しいです(´▽` )♪
今度は自画自賛できるようなタルトを食べてもらおう!!


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
フルーツタルトを気に入って頂けたら
クリックをお願いします♪

スポンサーサイト
パイ・タルト | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

