スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

さくらんぼのクラフティ

2012/06/26 Tue 18:15

父の日に作ったフルーツタルトを紹介しようと思ったのですが
その写真をこのパソコンにはまだ取り込んでいないので
先に取り込んであるものから紹介しようと思います♪

IMG_0561.jpg


母のお誕生日に♪
テスト前日だったので凝ったものは作れなかったけど、
さくらんぼのクラフティです*
食べるのも作るのも初めてのクラフティ。
オリジナルのレシピをさくらんぼにおきかえて砂糖などの量を調節しました。
色々混ぜてさくらんぼを耐熱皿に並べて生地を流し込んで・・・
食べてみてから考えようと思ったけど、十分ですね。
おいしく出来上がったのでレシピを作りました^^*
レシピ(Cpicon さくらんぼのクラフティ by るりか )

テスト前だしまさか作ってもらえるなんて思ってなかった
・・・ととっても喜んでくれました♪
母はカスタード系のものが好きなのでストライクだったみたい^^
父も姉も気に入ってくれたみたいでおいしいと食べてくれました♪
まぁ本当はもっと手の込んだものを作りたかったのだけど。
テストが終わったらゆったりと手の込んだものをつくろうかな。



にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
さくらんぼのクラフティを気に入って頂けたら
クリックをお願いします♪

タルトを作るときにいちごが古くなってしまっていたので
彩りに・・・と近くのスーパーで急遽さくらんぼを購入したのですが
いちごが十分に使えそうだったので結局さくらんぼは使わずじまい。
そして私の祖母が山形の出身なので毎年親戚から甘いさくらんぼが送られてきます*
そしてさらに今年は父が会社の営業さんからビニール袋いっぱいの
さくらんぼを頂いてきました・・・

コピー ~ IMG_0561


計4㌔のさくらんぼ。
家族もうさぎのよもぎちゃんもさくらんぼが大好きなので
着々と減ってはいますが、それにしてもたくさんあります。
これからどうしようかしら??笑

コピー ~ IMG_0561


よもぎちゃん♪・・・とは言っていますがオスです(笑)
この写真はかなり前(去年の10月ごろ?)に撮ったものだけど
よく撮れているのでお気に入り* 可愛いでしょ(´▽`)♪
私と双子の姉に溺愛されてぬくぬくと育っています(笑)
これからまた機会があったら登場するかも♪
スポンサーサイト
プリン・ゼリー系 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
めっちゃ可愛いですね✳
おいしそー↑

よもぎちゃんもかわいすぎます><!
おいしそう♪
うぅ~~~ん❤めっちゃ美味しそう♪

レシピが気になってクックパッドにもおじゃましました~
とってもお手軽にできそうだったので
挑戦してみますっ

素敵なレシピをありがとぉ


管理者のみに表示

