スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

シフォンケーキ

2012/06/12 Tue 21:34

2日連続更新です^^*
日曜日はシフォンケーキを焼きました。
部活で久々に作ったらなんだか家でもシフォンを焼きたくなってしまって(笑)

コピー ~ IMG_0379


月曜日に家に帰ってきてから急いで写真を撮ったので
暗いしう~ん・・・という写真になってしまったのですが;
全体的に白系なんですよね。もっと色彩を考慮したりとか
絞りをかけられると綺麗に撮れるんだろうけど・・・
そういったセンスを身につけたいなぁ。

コピー ~ IMG_0375


卵ひとつ分の小さな型で焼きました。
ミニサイズでとっても可愛い♪思ったよりも低かったけれど。
断面の写真はないのですが、きめ細かくてふわふわ*
家族からもおいしいと言ってもらえました♪
この小さな型で焼いたシフォンケーキはプレゼントにも良さそう^^
7月にお友達の誕生日があるのでそのときまたつくろうかな。

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
シフォンケーキを気に入って頂けたら
クリックをお願いします♪

スポンサーサイト
焼き菓子 | コメント(1) | トラックバック(0)
コメント
こんにちは^^*
るりかさんの作るお菓子は
いつ見ても本当に綺麗でおいしそうです。

バナナタルトの記事を見て
よだれが出てきちゃいました←汚...
私も始めてクレームダマンド作ったとき
予想以上に膨らんでカスタードの範囲が
小さくなっちゃいました(笑


シフォンケーキおいしそうです(*^^*)
私も久しぶりにシフォン焼こうかな♪



管理者のみに表示

