スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

バナナのカスタードタルト

2012/05/23 Wed 21:35

お久しぶりです。一ヶ月ぶりの更新となってしまいました;
というものいつも使っていたPCが起動しなくなってしまって・・・。
前に父が使っていた小型のノートパソコンからの更新です。
キーボードも小さいので慣れなくて使いづらい(;ω;)
ちょくちょくお菓子も作っていたので記事も溜まっているし、
その間色々なことがありましたよ(´▽` )
それものんびりと更新していきますね♪
明日までテストなので(笑)

IMG_0230.jpg

13日は母の日でしたね。
母へ日頃の感謝を込めてタルトを焼きました♪
お買い物に行くことが出来なかったのでありあわせの材料で・・・
バナナのカスタードタルトです。

IMG_0172_20120521174611.jpg


もしかしていつもより画像が大きい??笑
前回タルトを作ったときは側面にたくさんのしわが寄ってしまったのでそこを意識して。
フィリングはクレームダマンド。初めて作ってみました♪
そしてクリスマスに買ったクオカの18㎝底抜け型を使いましたよ(´▽` )
底抜け型だと取り外しが楽ですね。ヒビ入りにくいし^^♪

IMG_0186.jpg



そこにカスタードをたっぷり・・・乗せたかったのですが
予想以上にクレームダマンドが膨らんでしまったので
あまり乗せることができませんでした(・ω・`)
かなり膨らむのですね・・・次は気をつけよう。
あと伸ばしすぎて端が少し汚れてしまいました;

IMG_0211.jpg


あとはバナナをらせん状に並べてナパージュをして
最後にブルーベリーとチャービルを飾って出来上がり♪
こうしてみるとかなり雑なのがわかってしまいますね←反省;
分量をきちんと量らなかったせいかナパージュの照りがちょっとなんだか・・・
きちんとしたものを作りたいのであれば細かいところでも妥協してはいけませんね(´;ω;`)

でも大目に見て(←)あり合せの材料で可愛く出来たと思います♪
デコレーションのフルーツをそろえるのが大変なタルトですが
バナナだったらお手ごろな価格だし、簡単に出来るしいいかも♪
チョコレートを上から掛けたりしても良さそうですね。
母も祖父母もとっても喜んでくれました!
あまり感想を言ってくれない父もおいしいと言ってくれたし
姉も気に入ってくれたみたいだし・・・よかった(´▽` )
父の日にもなにかタルトを作ろうかな♪

次は祖母のお誕生日に私からプレゼントしたバースデーケーキの紹介をしようと思います^^


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
バナナのカスタードタルトを気に入って頂けたら
クリックをお願いします♪

スポンサーサイト
パイ・タルト | コメント(1) | トラックバック(0)
コメント
お久しぶりです♡
来てみたらちょうど更新されていて、吃驚しました(笑)

タルト、1度挑戦したのですが大破してしまって(;ω;)
型に塗る油分が少なかった…
今リベンジを狙っているところなのです♪

管理者のみに表示

