スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

たこ焼きシュー

2012/04/11 Wed 21:23

こんにちは♪
学校も始まり、私も3年生・・・受験生となりました。
学校生活のことについても書きたいけれど、それはまた今度(笑)
また更新が滞っているので未発表のお菓子のご紹介♪



たこ焼きシューを作りました♪
1年半くらい前かな?に一度作ったことがありましたね^^* (こちら)
覚えてくださってる方なんているかしら(´∀`??笑
今回は以前の記事をちゃんと読んで改善点を確認してから作りましたよ♪
シューは一口サイズに小さく絞りました。
そこにカスタードクリームと生クリームを合わせたものをたっぷり詰めて
チョコレートソース、薄くスライスしたチョコ、抹茶をかけて♪
今回は缶詰のさくらんぼを添えました。紅しょうがです^^*
・・・ところでたこ焼きに紅しょうがなんてあったかしら??
まぁどちらにせよ彩りにはちょうどいいですよね 笑
ホワイトチョコもあればよかったんだけど・・・残念(´・ω・`)


コピー ~ IMG_8922コピー ~ IMG_8931 


前のものより大分たこ焼きらしくなったかな。 お気に入りです^^*
見た目だけではなくてとてもおいしくできました。
普段はあまり味の感想を言ってくれない父だけど、今回はおいしいと言ってもらえました^^*
今度はお友達にプレゼントしたいな♪


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
たこ焼きシューを気に入って頂けたら
クリックをお願いします♪

スポンサーサイト
シュー菓子 | コメント(1) | トラックバック(0)
コメント
めっちゃおいしそうです✳

管理者のみに表示

