スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ブラウニー

2012/03/16 Fri 23:05

こんにちは♪
最近ブログの更新率が悪いですね。
未発表作品が結構溜まってきてしまいました;
なので少しずつ更新していきます♪

コピー ~ IMG_8900


今回は部活で作ったブラウニー♪
最近はずっとお料理ばっかり作っていたので部活でお菓子を作るのは久しぶりでした^^*
・・・というのはお料理だと焼き時間が無いのですぐに出来上がるんですよね(笑)
この時期はすぐ暗くなってしまうし、田舎なので大雪だと交通機関が止まってしまうし
そんなこともあってずっとお料理だったのです。

お家でのお菓子作りは私1人だけの世界ですが
部活だとみんなで作るので色々なことが見えてきたりして楽しい♪
「入れる順番間違えちゃった!どうしよう~」
「粉ふるわないで混ぜちゃったんだけど失敗しないかな?」
「ベーキングパウダー入れるの忘れてオーブンに入れちゃった・・・」
実際にあった会話です(笑)
私は今となっては『こうしてしまったからこうしよう』とか応用がきくけど・・・
部員を見ているとお菓子作りを始めたばかりの自分を見ているようで
なんだか微笑ましくもあります(´ω`*


コピー ~ IMG_8880



くるみをあまりたくさん買うことができなくて
生地に混ぜ込むことができなかったのが少し残念だったけど
ブラウニーはとってもおいしくできました♪
作ったものは顧問の先生と先生のお子さん2人にも食べてもらうのですが
私の班が作ったブラウニーが一番口当たりが軽いとお褒めの言葉を頂きました\(^o^)/
あぁそれは多分混ぜるときに空気を・・・私が作ったからだと思います。」
と 答えておきました(笑)

部活楽しかったな♪
3年生でも引き続き部長として頑張っていこうと思います^^*


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ブラウニーを気に入って頂けたら
クリックをお願いします♪

スポンサーサイト
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
久々更新嬉しいです~*:。・+

るりかさんの記事を見てると、調理部すごく楽しそう^^
慌てる後輩を優しく見守るるりかさんが浮かびます(w
ブラウニーおいしいですよね♪
褒められたんですか!おめでとうございます~
そうですよ、るりかさんが作ったから口当たり軽いんですよ(w
お久しぶりです✳
覚えてくださったら嬉しいのですが・・・!
ハンドルネームがたくさんあるので
みさきかみさでコメントしてると思うんですけど;
受験が終わったのでまた見に来ます✳


ブラウニー、とってもおいしそうですね✳
私もお菓子久しぶりに作りたいなぁ!

管理者のみに表示

