スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ぷちシュ-

2010/05/23 Sun 00:59

コピー ~ IMG_7493
先日作ったぷちシュ-。
500円玉ほどの大きさの本当に小さなシュ-。
クリ-ムは市販のチョコクリ-ムを使用しました。
焼く直前に生地に吹きかける水が少し足りなかったようで
割れ目がきれいにできませんでした。
それとクリ-ム。絞る練習をしなくちゃ・・・
見た目に関しては小さな失敗は多かったけど
生地はさっくり可愛く焼きあがりました。
でもやっぱり市販のチョコクリ-ムは重い。
次はクリ-ムも作ろう♪
シュ-菓子は得意だけど、未だに小さなミスが目立ちます。
完璧に作れるようになることが目標^^*
            
          ↓レシピはこちらです。
             
文字色
スポンサーサイト
シュー菓子 | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
初めまして^^*
ブログに訪問してくれて、ありがとうございます。

とってもおいしそうなシュークリームですね!
写真の撮り方もきれいです。
小さいと可愛いし、手軽に食べられていいですね。
チョコクリームもおいしそうです。


私も高校1年生でお菓子作りが大好きです。
よかったら仲良くして下さいね^^*
また来ますね~♪
こんばんわ。
コメントありがとう。
大丈夫だよー。
オレも一瞬ん?っと思ったけど(笑)
間違いなんだとすぐ思ったから気にしないでね。
記事編集出来た?
またなんかあったら遠慮せず聞いてくださいね。
こんにちわ。
コメントありがとう。
登録の仕方だけど、俺も登録してないから今やってみたんだけど、あのサイトに行ったら左上に緑色で新規登録(無料)ってのがあるでしょ?
それ選んで、あとはアドレスとか情報を入力するだけだよ♪
いまいちなんのメリットがあるのかよく分からないから俺はすぐ退会したけど(笑)
これで分かったかな?分からない部分あったらまた遠慮なくどうぞ。
こんにちはっ!
コメントありがとうございましたっ*
お返事はブログに書きますので
よかったら見てください^^

シュークリームとっても美味しそうです!
私が作ったものとは
比べ物にならないくらい素敵です…!★
チョコクリームもシュークリームに合って
美味しいですよね~*

また訪問してください♪
私もちょくちょくいきますね*
では、お待ちしてます^^*
アクセスランキングに参加しませんか?
はじめまして、
ブログランキング「ブログん家」の管理者です。
ランキングへ参加してみませんか?
http://www.blog-server.net/
よろしくお願いします。
こんにちはo(^-^)o
美味しそうですね(*^-')ノ最近、流行りだした『ミコスマ』は知ってますか??
すごく美味しそうなぷちシューですね(´ω`*)

お菓子作りが得意な方って憧れます…*

あかりもこんな美味しそうなお菓子作ってみたいなあ…

よかったら、あかりのブログも見に来て下さいね☆

何もありませんけど…(笑)
コメントありがとうー。
抹茶好きがここにもいた!(笑
抹茶系のお菓子とか飲み物っておいしいよね。
てか・・・クックパッドってなんだ・・・?

猫動画あげてみたのでまたよければ見てねー☆

管理者のみに表示

