
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

早いもので今年ももう10月。
大学では4年間の中で一番大切な実習が始まりました。
今は事業所給食施設での実習が終わって次の病院実習に備えているところです。
初めての臨地実習でドキドキしていたけど、
事業所給食施設では管理栄養士さんからパートタイマーさんまで
本当に良くして頂いて・・・。楽しく学習をすることができて
とてもいい体験をすることができました(´▽` )
あまりにも楽しすぎて次の実習が不安になってしまうほど・・・笑
でもこの実習に行くために単位をとってきた といっても過言ではないほど
意識をしてきた実習なので、絶対意味のあるものにしたい。
来週からの実習も頑張ってきます♪

さて、10月といえば・・・ハロウィン♪
ツイッターでも10月にはいってからちらほらと
ハロウィンスイーツが出回っています。
お菓子作りが大好きな方々が心躍らせるイベントのひとつですものね(*´艸`)
私も早速ハロウィンスイーツを作ってみました^^*

DPP_2.jpg

濃厚なかぼちゃのムースです♪
ジャック・オ・ランタンのアイシングクッキーとクリームのお化けでデコレーション^^*
アイシングがゆるかったせいでお化けの顔が滲んでしまったのは失敗;
少し甘く仕上げようと練乳を加えたのですが、甘くしすぎてしまいました。笑
なのでお化けのクリームは甘さ控えめ。

DPP_274.jpg

私がキャラもの(とはいってもジャック・オ・ランタンですが)を作るのは本当に珍しいことです。
なぜなら絵が壊滅的に駄目だから。笑 絵心は幼稚園のときにどこかに置いてきてしまったみたい。
でも今月のsuipaさんのモニター商品がとっても可愛いくて・・・いいものを作りたくて挑戦してみました♪

DPP_267.jpg

なかなか思い通りに仕上げることはできません。難しい・・・
そもそもアイシングクッキーを作るのが2回目ということもあって
アイシングの扱いに慣れていないことが問題でした。笑
実習が終わったらのんびりトライしていこうと思います・・・。

DPP_269.jpg

この子が一番のお気に入り♪

DPP_281.jpg

こちらのカップは【耐熱】金帯カップ PP76-160 ハロウィンナイト 50個【日本製】
ハロウィン直前で値下げ中みたいです・・・♡
とても可愛いのでオススメ♪ ぜひ見てみてくださいね^^*
それでは今回はここまで。また更新します♪

suipaモニター | コメント(1) | トラックバック(0)
 | HOME | 

