
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

モンブラン

2012/10/29 Mon 21:46

立て続けで見てくださってる方々は退屈されるかもしれませんが・・・
残っていたマロンクリームでまたモンブランを作りました♪
前回は見た目があまりよくなかったのでリベンジです。

コピー ~ IMG_2385


今回はぐるぐる絞り出してみました。上出来です^^
直線的に絞るよりもよりいっそうモンブランらしくなりますね♪
・・・なーんていって写真後ろのモンブランは
あんまり綺麗にできなかったけど。
ところどころに栗の粒があって絞り口が詰まってしまって。
間違って裏ごししたクリームとしていないクリームを混ぜちゃったみたい(T0T)

コピー ~ IMG_2404


横から。この写真はここ最近で一番のお気に入り^^
土台からパウンドケーキ→生クリーム→マロンクリームになっています。
トップの甘露煮は市販のもの(笑)
型を買いに100円ショップに行ったら甘露煮があったので
買って良いものか迷ったのですが・・・。 ものは試しに購入してみました!
不安を感じていたのですが意外にもおいしい♪ 使えるものです←

パウンドケーキが予想以上に膨らんでしまって
生クリームがあまり入れられなかったのと
生クリーム自体も砂糖が足りなかったようで
全体的に甘さが足りませんでした><
そして土台にするにはパウンドケーキは少し固いですね。
見た目は格段に良くなったけど、前回の方がおいしく出来たかなぁ(´△` )

完璧なモンブランが作れるようになるにはまだまだ練習が必要なようです・・・


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
モンブランを気に入って頂けたら
クリックをお願いします♪

その他 | コメント(0) | トラックバック(1)
 | HOME | Next »

