
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

2011クリスマスケーキ

2011/12/26 Mon 21:27

コピー ~ 5E46M


更新が遅くなってしまったけど・・・
Merry Christmas!!
初めてのデコレーションケーキを作ってから早くも一年が経ちました。
リンクするのがとても恥ずかしいです・・・
今年もクリスマスケーキを作りましたよ♪
いちごのショートケーキです^^*
本当はクリスマス当日にデコレーションをする予定だったのですが
貧血を起こして立ち上がれなくなってしまって・・・
一日遅れのクリスマスケーキとなりました(´Д`)

コピー ~ コピー ~ IMG_8067


トップのクリスマスの飾りがもうどこにも売っていなくて
諦めかけていたのですが、叔母さんが持ったいたものをくれました><*
そしてデコレーション。クリームが少し薄いですね;
ナッペはいまいち。 リンクの方がよくできてる気がします・・・;
絞りは均一にできないし・・・と思ったけど
いちごを並べるとあまり分からないですね(笑)
粉砂糖の雪を降らせてみました。
柊もサンタさんも雪をかぶってるのがわかるでしょうか^^?

コピー ~ コピー ~ 5E46M


最初は ナッペは綺麗にできないし、絞りは均一にできないし、
いちごを並べてみたけどなんだか気に入らないしでもう涙目だったのですが
いざ出来上がるとあまり細かいことは気にならないものです(笑)
今までのデコレーションケーキの中で一番のお気に入り。
すかさず双子の姉に見せに行きました^^*

夜に家族で食べました。クリームがとってもおいしかった!!
いつもよりお高いクリームを使ったからかしら?笑
スポンジもおいしかった♪
けれど少し弾力がありました(´∀`
うまくできなくて2台焼いたのですが・・・;
年が明けてすぐ祖父のお誕生日なので、そのときにリベンジです!


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
クリスマスケーキを気に入って頂けたら
クリックをお願いします♪



デコレーションケーキ | コメント(3) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

