
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
私が中学から所属している調理部。(中高一貫です)
地震や放射能の関係でしばらく活動ができなくて;
一時期はどうなるかと思いましたが先月から活動が始まりました♪
新入部員が19人。総部員数32人と過去最多の人数を記録し、
今年は引退を控えた3年生の先輩方と別行動になりました。
そして私は1・2年生24人の部長となりました!
人数が多くて大変なこともありますが、やっぱり楽しいです^^*

ySwba.jpg


前回の部活ではパスタを作りました♪
レシピはもちろんクックパッドから^^*
レシピ(Cpicon トマトと揚げナスの絶品パスタ by りねりね)
私の班は私以外の部員は課外で遅れてくるため、概ね私が作りました♪
玉ねぎのみじん切りをしているときなど、
後輩に「すご~い」と言ってもらえたりしてもうルンルン(´∀`人)
パスタは少し薄味になってしまいましたが美味しく頂きました^^*
味見をしていると段々味が分からなくなってきてしまうんですよね・・・
少し濃い目の味付けを心がけないと。

一回目の部活のときは白玉を作ったのですが
人数は多いし、なかなか手が回らなくて予想以上に時間がかかってしまったのですが
パスタは白玉に比べて手早くできました。
これから尊敬される部長になれるように頑張ります♪


白玉の写真は携帯で撮ったので画質が悪いです。
なので追記にて!
>>続きを読む・・・
料理 | コメント(1) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

