
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
最近更新が滞っていました・・・;
久しぶりにお菓子のことを書こうと思います。
F5C85C34B864CDE76AC73BE17278C132.jpg

今日はたこ焼き?
いえいえ。あの虎屋さんの『たこ焼きにしか見えないシュークリーム』を
見よう見まねで作ってみました。
今回はなかなかのでき。家族も褒めてくれました♪
虎屋さんの写真を見てみるとシューはもっと小さく、
鰹節のチョコレートはもっと薄くした方がもっとたこ焼きっぽくなりそうですね。

9E0D004D9D67B5D9DFAA.jpg


ちなみに青海苔は抹茶、
ソースは牛乳にチョコレートを溶かしたもの、
中には甘さ控えめのカスタードがたっぷり詰まっています。
練乳をマヨネーズに見立ててかけても良さそうですね♪



               ↓ランキングに参加しています。
             よろしければクリックをお願いします。



これからまたちょくちょくお菓子の記事を挟みながら
オ-ストラリアのことを更新していきます。
シュー菓子 | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | 

