
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
繧ウ繝斐・+・・100806-150846_convert_20100903195206


2日目は学校でした。
写真は泊めて頂いたおうちです。
ヤシの木で隠れてしまっていますがとっても素敵なおうちでした♪

繧ウ繝斐・+・・100806-150824_convert_20100903195145


庭にはクル-ザ-がありました。
おうちが海に近い所にあるためここらでは一家に一台は持っているらしい・・・

繧ウ繝斐・+・・100806-074225_convert_20100903194930


学校です。
この写真はサフロン(ホストシスタ-)の教室から撮ったものです。
私たちの通っている学校と同じカトリック校で、
ホ-ムステイ先がこの学校と決まっているのはそういう理由からだそうです。
学校はとても広くてBBQをする台や
昼食を食べる場所に日よけパラソルがあったり、
日本では目にすることのないものがたくさん見受けられました。
サフロンはとても新鮮な物を目にし、
テンションの高い私に色々なものを説明してくれました♪

繧ウ繝斐・+・・100806-100033_convert_20100903194954


集合場所に連れて行ってもらうとみんな集まっていて
「ほらっ。あなたのお姉さんよ」と姉のところに連れて行ってくれました♪
そしてここから姉にジャック(姉のホストブラザ-)がとってもかっこいいんだ。
エリ-(姉のホストシスタ-)が少し日本語を話せて仲良くなって
朝お弁当を忘れそうになってお弁当を部屋まで持ってきて・・・(以下略)
とってもかわいいんだ。・・・という話を延々と聞かされました。
もちろん私もサフロンとお母さんのことを話しましたが
ちゃんと聞いてたのかな・・・?

ちなみに黒い制服を着ているのが姉。
隣が姉のホストブラダ-のジャック(イケメンです♡)
とそのお友達です♪

そしてホストシスタ-達は授業。私たちは英会話レッスン。
自分のホストファミリ-の紹介や自己紹介の練習など
とても楽しい時間でした♪

100806-101327_convert_20100903203142.jpg


そしてオ-ストラリアではティ-タイムがあるらしく
お母さんが持たせてくれたランチボックスの中にお菓子が入っていて
それを姉とジャック,私、サフロンとそのお友達と一緒に食べました。
「これ昨日買ってもらったの~」と
姉がお煎餅の袋を開けようとするもなかなか開かず
ジャック(姉のホストブラザ-)が開けてくれました♪
そして姉がすかさずこちら(私)を見て親指を立てる。
おそらくこれは「ねっ かっこいいでしょ」という意味だろうと
私も姉に同じポ-ズを返しておきました♪

繧ウ繝斐・+・・100806-122856_convert_20100903195031


昼食です。
生のにんじんと、と~っても大きなパンにチ-ズがはさんでありました。
日本ではまずないランチで私のお友達とサフロンと
ちょくちょく会話をはさみながらもくもくと食べていました 笑
でもやっぱり辛くなってきて、それがサフロンに伝わったらしく
「全部食べなくてもいいよ」と。
(聞き取れず何度か聞き返しましたが・・・)
パンは食べ切りましたが人参は残してしまいました;

0AFE74BF576F410C5397F6EEF6C42109.jpg


昼食の後は学校の授業を見学。
暗記のテストだったのでしょうか?
ちょっとした劇みたいになっていて内容はよくわからなかったけど
見ていてとても楽しかったです♪
授業が始まって20分くらいしてすぐ休み時間が入って
それぞれおしゃべりをしたりゲ-ムをしたり・・・
どうやらオ-ストラリアの学校はとってもフリ-なようです。
私はサフロンとそのお友達と一緒に写真をたくさん撮りました♪
授業の最後に撮った写真です。サフロンが撮ってくれました♪
どれが私なのか、説明するのは難しそうなのでご想像にお任せします 笑
そして私の隣にいるのはサフロンの親友のマディ-かと思っていたのですが
もしかしたらマディ-の妹だったのかも・・・
年は離れてるけどそっくりだったのです。
後からメ-ルで聞いてみよう。

繧ウ繝斐・+・・100806-140613_convert_20100903195124


授業が終わったらみんな集まってHR・・・
というようなことはなく、すぐに帰るようです。
ちょっと驚きました。
そして学校は3時には終わるようです。部活も無いみたい。
私たちの授業が終わるのが3:45だから
「日本の学校もこのくらい早く終わるといいのにね」と
お友達と話してました 笑
帰りはお母さんがお迎えに来てくれて
学校がとても楽しかったんだ ということを
サフロンとお母さんに頑張ってお話しました。


100806-151231_convert_20100904163304.jpg


帰ってからはお母さんがホ-ムステイ先のワンちゃん。
バスタ-のお散歩に連れて行ってくれました♪
私は動物が大好きなのですが、
前日バスタ-に威嚇され吠えられ噛まれそうになり・・・
ちょっとビクビクしながらのお散歩でした;
近所のファミリ-フレンドのカズ一家のおうちにお邪魔しました。
ミセスカズのおうちのワンちゃんはバスタ-の彼女らしい。

繧ウ繝斐・+・・100806-151411_convert_20100903195231


その後おうちの中にお邪魔しました。
驚きました。リゾ-トです!!
プ-ルが海に面していてちょうど夕日が沈むところが綺麗に見える!
私のテンションの上がりっぷりを見たミセスカズは
「そこまで喜んでもらえるとうれしいわ」と言っていました 笑
そして海に面しているため時期になるとカニがたくさん取れて
BBQをしてみんなで食べるんだとか♡
とってもおいしいそうです。
veryを4つほどつけて説明してくれました 笑


1fa00806-152729_convert_20100903194905.jpg


そしてそこのお子さん。ディランとエイミ-と一緒にキャッチボ-ルをしました♪
意外と力が強くて押されっぱなしでしたがとても楽しかったです。
そしてとってもかわいかった( *´艸`*)♡♡
日本から持っていった駒をあげたら気に入ってくれたようでよかったです♪


そして夜はお母さんとサフロンが映画に連れて行ってくれました!!
車に乗る前にサフロンは私に「私が運転するの」と言っていたのですが
私は聞き間違えたのかと思い、何度も聞き返しました。
やっと「サフロンが運転するの?」と聞き返し「イエス」と言われたときの
驚きは今でもよく覚えています 笑

映画はトム・クル-ズ、キャメロン・ディアス主演の
『Knight and Day』を見てきました♪
オ-ストラリアの方たちとはやっぱりツボが違うらしく
「えっ?ここで笑うの?」というところで爆笑が起こっていました。
内容は半分も理解できなかったけど、とてもいい勉強になりました♪
日本では10月公開だからなんだか得した気分♪

そして私は筋肉質な男性が大好きで、サフロンに
「Tom Cruise is nice body.I like it♡」と言ったら
「nice bodyの発音完璧ね。」と大笑いしていました 笑

夕飯はマックでした。
「マックとケンタッキ-どっちがいい?」と聞かれて
私がマックと答えたのでマックに連れて行ってくれたのですが
お母さんもサフロンも買わず、
おうちに帰ってから私とは別なものを食べていたので
もしかして申し訳ないことをしてしまったのかなと・・・;
後から知ったのですがお父さんもお母さんもサフロンも
マックがあまり好きではなくて7年以上食べていないということでした。
「あなたは気にすることないのよ」と言ってくださって少しほっとしました。
『自己主張が大切』というのはこういうことなんだなと思った出来事でした。


2日目は学校に行ったり、ファミリ-フレンドのおうちに行ったり
交流をたくさんしました。
1日目は緊張していたけど2日目は緊張は全くせず、
とても楽しく過ごすことができました♪



                  関係ないけど・・・
               ランキングに参加しています。
             よろしければクリックをお願いします。
            とても楽しくて思い出に残る出来事だったので
                  四葉のクロ-バ-♪

日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

