
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

前期スポ-ツ大会

2010/07/19 Mon 13:20


今回はお菓子作りとは関係のない内容になります。

前期スポ-ツ大会がありました。
大会は中学が1日間、高校が2日間あります。
中学生のときから高校の大会が2日間あることを羨ましく思っていたので
楽しみで仕方がなかったのです♪

競技はバスケ・バドミントン・バレ-・卓球・長縄の5種目です。
私はバスケと長縄に参加しました♪
双子の姉のクラスは16人しかいないため
最低1人3つかけもちしなければならず、
姉はバスケ・卓球・バドミントン・長縄に参加予定でしたが
直前に左指を剥離骨折・・・;
残念ながら姉はバスケを断念しました。

私も姉も2年前までは
バスケットボ-ル部に所属していました。(バスケ歴4年半)
でもやっぱり2年も空いてしまうと体力が落ちてしまうものですね;
授業での練習試合であまりにも走れなくて
本番までの一週間、姉と一緒に走りこみに行きました。
その成果もあってたくさんシュ-トを決めることができ
私のクラス1-5が優勝しました!

9282D281F95EB94859DA897AB12D9980.jpg


今回一緒にプレ-したメンバ-に
「るりかちゃんのおかげで優勝できたんだよ」
といってもらえてすごく嬉しかったです。
「1年生が3年生にあれだけ大差をつけて優勝なんてすごいね。
るりかさん獲得点数の半分くらいは取ってたんじゃない?」
と先生からもお褒めの言葉を頂きました♪

9282D281F95EB94859DA897AB12D9980_20100719133352.jpg


・・・。
おそらくこれは一回戦で去年の優勝クラスと当たるから?

無題


最後にほとんどみんなが帰ってしまったあとでしたが
クラスに残っていた人たちで写真を撮りました♪
左から3番目のおさげが私です。その隣が双子の姉。
姉とその隣の子は違うクラスなんですけどね 笑

ちなみに姉はバドミントン・卓球では勝ちましたが
団体戦だったためあまりいい結果を残せなかったみたい・・・。
でも姉のクラスのバスケは経験者1人という厳しい状態でしたが
予想以上に強くて3位決定戦まで進みました。
残念ながらそこで負けてしまいましたが
姉は私よりもシュ-ト率が高いので
もし姉がバスケに出場していたら
また違う結果だったのかなと思います;


9282D281F95EB94859DA897AB12D9980_20100719141231.jpg


中学校からスポ-ツ大会に参加してきましたが
高校大会がこんなに楽しいものだなんて思っていませんでした!
今回の大会を通して、優勝したことはもちろん
それ以上にあまり親しくなかったバスケメンバ-と
仲良くなれたことが一番嬉しい♡
高校初のスポ-ツ大会はバスケメンバ-のおかげで
私にとって忘れられない、思い出に残る日となりました♪
みんなにはとても感謝しています。
またいつかあのメンバ-で一緒にプレ-できたらいいな♪


               ↓ランキングに参加しています。
             よろしければクリックをお願いします。
日常 | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

